2007年07月26日

生ちょびちゃん(^-^)

実は本日、ほくとの使っていたブレスエアマットをお譲りするため、「俺もやるぜっ!なビーグルちょび」のchobimamaさんとちょびちゃんにお会いしてきました。るんるん
なんと!これだけ広〜いネットの世界で、chobimamaさんとワタクシ。同県内ならともかく同市内在住だったんです(@@)ビックリでしょう? 執事とメイド。やはり縁があるようですかわいい
家は最寄り駅でいうと市のほぼ両端に位置してますが、でもちょびちゃんが通っている動物病院は我が家から徒歩圏内! この事実を知った時、驚きすぎて笑いが止まらなくなりました(^^;)
当初、マットは宅配でお送りする予定だったのですが、同市内となれば話は別!生ちょびちゃんに会いたい〜!という図々しいお願いをしてしまったワタクシ。
chobimamaさんのご厚意で、メールでの話は「お会いする」という形に方向転換。しかも私の休みの関係で、急遽メールをした翌日(つまり今日)に決定。快く受け入れてくれたchobimamaさんに甘えて、図々しくもお邪魔しちゃったワケです。黒ハート やったね、私手(チョキ)

はじめて会った生ちょびちゃんのかわいいことったら。もう!!黒ハート黒ハート
興奮しまくりで「はじめまして〜」って言いながら、手でお顔挟んでうりうりしちゃいました。遠慮のないメイドでごめんね。顔(汗)
洗ったとはいえ、ほくとの匂いのついたマットをもっていたので、ちょびちゃんワンコの匂いに興味津々。しきりにクンクンしてました。chobimamaさん曰く、乗るなら使ってくれる可能性あり、とのこと。メイド、ちょっと安心。ほっ。ダッシュ(走り出すさま)
でもそのまま使わないこともあるそうですが。気に入ってくれるといいなあ。……と、私が帰るまでの間は乗っても寝ることはなかったんですが。
晴れ続報
数時間後に写メつきてご連絡いただきまして、ちょびちゃん寝てくれました!!メイド感激でございます揺れるハート

↓くりくりおめめがかわいいの♪
img144_chobichan.jpg

今日は調子も良かったみたいで、室内をてくてく。ちょっとヨタヨタってなる時もあるんだけど、それがまた愛らしい。揺れるハート ちょびちゃん仕様。愛情いっぱいのお部屋は、ホントに色んな工夫がされていて素晴らしかったです(^-^)
しばらくちょびちゃんと遊ばせてもらってから、腰を落ち着けて本格的に話し始めたら、あっという間に3時間以上経過。居座りすぎだ…私バッド(下向き矢印)orz
chobimamaさん、すっかり長居しちゃってごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
でも、同じ高齢犬を持つ仲間として、同じようにワンコをはじめて飼った者同士として、話題はつきませんでした。chobimamaさんがまたとっても素敵な方で、でも初めて会った気がしなくて(^-^)楽しい時間は過ぎるのは本当に早い。(や、色々気を遣わせてしまったと思いますが;)
そうそう。chobimamaさんは、ネットを通じて人と会うのは初めてだったそうなんです。それなのに私ったらいきなりご自宅に押しかけちゃって、ホント図々しくてすみません。たらーっ(汗) きっと不安もあったと思うんですよ。ブログから受ける印象と全然違ったらどうしようとか、普通は考えますよね。でも、私のお気楽さ加減が「大丈夫かも」と思っていただけた要因みたいで。アバウト万歳!でございました(^0^)←この脳天気さもたまには役に立つじゃん(笑)

↓でもちょびちゃんには迷惑。犬(怒)
img145_chobichan.jpg

私がママを独占しちゃったのでふて寝。ごめんね。あせあせ(飛び散る汗) でも、このお尻もキュート黒ハート

偶然、ほくとの初七日にお会いすることができたchobimamaさんとちょびちゃん。きっとほくとが巡り合わせてくれたんだろうなあ、と思ってます(^-^)v 私はネット歴だけは長いのでネットを通じて知り合った友人もけっこういますが、また新しい繋がりができたことが嬉しくて仕方ありませんるんるん
ほくとのこともいっぱい聞いていただけたし、本当に充実した素敵な1日でした(^-^)

↓chobimamaさんから、ほくとにお花を頂戴しました。かわいい
img146.jpg

考えてもみなかった突然のプレゼントに感激!すっごいキレイ黒ハート こんな豪華なお花もらったのはじめて。良かったね、ほくとさん。犬(笑)

↓見よ!この差!(笑)
img147.jpg

飼い主が供える花なんてこんなモン……だよ、ね? え?違う? や、そういうことにしておいてください(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
参加中のランキング。
お返はなにもできませんが(^^;)
よろければ”ぽちっ”と♪お願いします。m(__)m(別窓)


※この前久しぶりにランキングページを開いたのですが、多くの方に”ぽちっ♪”していただけていて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)m うちは検索を通して来訪してもらうようなブログではないので、人の集まる場所で上位にランクされてると本当にありがたい限りなのでございます。
……ただ、すでにいないワンコブログが参加してていいのだろうか、とちょっと考えちゃったりも。どうなのかなあ(^^;)


ニックネーム とうこ at 04:54| Comment(5) | ほくとごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう初七日なんですね。早いような遅いような…。
生ちょびちゃんと会えたのもほくと君の仕業かも〜。きっと、とうこさんの少しでもお役に立てたら、という気持ち、ほくと君も理解してくれてるんでしょうね。ついでに僕の思い出話に花を咲かせてくれたら嬉しい♪ってところかな?
昨日安楽死について触れてたけど、時々うちでも話し合ってます。難しくて判断できないだろうけど、ワンが苦しんでるなら安楽死を選んであげるべきだよね、と話してます。フレディはモルヒネを打ちながら痛みに耐えなければなりませんでした。でも、そこまでしたのはまた治ると思ったからです。毎日生きてるんだか生かされてるんだか分からないような生活だったと思います。私も生きた心地がしませんでした。でも、もし手の施しようのない病に倒れ、この先あるのは苦痛だけ…、なら選んであげなければならないと思ってます。でも、どうなんだろ〜、そんな辛い選択、私に出来るのかな…。
Posted by ちぃ at 2007年07月26日 06:05
とうこさま、昨日はまことに楽しゅうございました。サンキューでするんるん
今朝、ちょびはしっかり寝ておりました、戴いたマットの上でグッド(上向き矢印)
後で、写真をマイページにUPしますぅ。
『エアブレスマットの使い方 byちょび』犬(笑)
ちぃさまがおっしゃる通り、ほくと君の導きだと執事も確信しております。ほくと君、ありがとね!
『市内メイドと執事の老犬の館会』またぜひ!!ぷぷっ






Posted by chobimama at 2007年07月26日 09:47
アタシまで仰け反って驚いてたりしてw
なんだかとても凄い巡り会わせだわっぴかぴか(新しい)
とうこさんもchobimamaさんもそこが地元になるのかな??もしかすると一度はすれ違ったりした事があったかもな状態?

しかし流石ほくと君(*≧m≦♪演出がニクイv
やっぱりちゃんと覗いて見てくれてるんだね^^
こりゃアタシもミカ連れて引っ越しか?!

ps:過去記事になりますがトラバ送らせて頂きました♪せめてほくとさんと繋がらせてくださーい揺れるハート
Posted by あやぽん at 2007年07月26日 15:06
★ちぃさん>
ほんとそうですよね。早いのか遅いのか…微妙な感じ。(^^;)
私もちょびちゃんとの出会いは、ほくとの導き!だと信じてます。るんるん

安楽死。
本当に難しい問題だと思います。私はどんなことになっても薬は使わないって決意したけど、でももし、ほくとが長い間苦しんでたとしたら…あるいは考えを変えた、かも。う〜ん、でもやっぱり無理かなあ。顔(汗) 仮にそうだったとしても、四六時中側にいて励まし続ける方を選択してた気がする。たとえほくとに恨まれたとしても……
生きることと生かされてることは違う、っていうのは頭では理解してるけど。おバカなメイドは「絶対無理」って言われても、「希望」を探しちゃいそうです。

★chobimamaさん>
綺麗なお花。本当にありがとうございました。飾ってある写真のほくとさんもご満悦な顔してました。
立てる今は、歩くことに重点をおくべきだと思ったから、ブレスエアがダメだったら床ずれ防止はひとまず棚上げしないとイケナイかも…って思ってたのですよお。なので、ちょびちゃんに気に入ってもらえてホントによかった(^-^)
これを縁に是非また遊んでやってください。揺れるハート

★あやぽんさん>
ね。ね。ビックリでしょう?
chobimamaさんが病院に来た時、近所で買い物したりしてるから、もしかして?はあります。でも、もう少し早くに分かってれば、ほくとに会ってもらえたのになあ…って思っちゃいました。ほくとがいないからこそ、実現した出会いなんですけどね(^^;)
引っ越してきて!なんてワガママ言わないけど、(当たり前だ)あやぽさんも是非exclamation×2 だって私、いつかミカ嬢にも会いたいなあって思ってるんですもの。←本気(笑)

トラバありがとうございました黒ハート でも。ブログの仕組みがいまいち理解できてない私は、いまだにトラバがよく分かってません(^^;)すみません;
Posted by とうこ at 2007年07月27日 05:18
またまた↑のとうこさんのレスに乗っかる執事。これってマナー違反?!

執事もミカわんに会いたいですぅハートたち(複数ハート)とうこさんもばりばりドライバーとお見受けしましたし顔(イヒヒ)執事愛車はちょびケージ、ちょび愛車を乗っけても、スリムなとうこさんは楽勝乗れますしGood
実現不可能な距離じゃないし、もし、機会があれば執事とちょびも連れてって下さいまし。

さすが、とうこさん。見抜いてらっしゃった。実はちょび、暑いとブレスエアに行くんですが、起き上がる時、関節がこわばる様子が見られます。なので、今日、あやぽんさんに紹介して戴いた薄い低反発を見てきます。茶色のは小さいから伸びて寝るとはみ出すので、大きなサイズを買って、ブレスエアと併用しようかと思ってます。今はまだ自分の意思で移動可能なので。
はぁ、果てしない・・・。
でもお二人のお陰で、こんなに早く対処が出来ます。
ちょびは幸せもん犬(笑)
執事も幸せ者わーい(嬉しい顔)
Posted by chobimama at 2007年07月27日 09:56