2007年07月27日

啓示?それとも偶然?

下のほくとはおそらく7,8才じゃないかな。家族は全く意識してなかったけど、いわゆるシニア期に突入した頃、かと。
↓赤い光は別に心霊写真ではない…と思うあせあせ(飛び散る汗)
img149.jpg

ていうか、父。いくらカメラ見ないからってほくとの首掴んで向かせようとしないでください。首締めてるみたいですから〜!あせあせ(飛び散る汗)

img150.jpg

img151.jpg

でも、この写真見てて不思議なことに気づいたワタクシ。
なんと3枚とも、ほくとの下半身部分だけがオレンジの光に包まれてるのですよッ!がく〜(落胆した顔)
全部が右側とか左側なら話は分かる。でも父と一緒の写真は、ほくとが逆位置なのにもかかわらず、ほくと側に赤い光がある。
今だから思うんだけど、これってまるでほくとが将来足腰が弱ることを予言してるみたいじゃないですか? よく心霊写真で「怪我や病気に気をつけなさいという啓示です」って鑑定される写真があるけど、これももしかして……??
なんて。
そんな事あるワケにないのは分かってるんですけどね(笑)顔(汗)
ちょっと珍しい偶然だなあって思っただけ。

ていうか。
これがもし本物ならもっと分かりやすく教えてください!
霊能者なんていないんだから、こんな遠回しな予言されても気づかないっちゅーのッ!バッド(下向き矢印)orz


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
参加中のランキング。
お返はなにもできませんが(^^;)
よろければ”ぽちっ”と♪お願いします。m(__)m(別窓)



ニックネーム とうこ at 04:42| Comment(7) | ほくとごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり朝一はここへ来てしまうあやぽんです(* ̄m ̄
ほくと君おはよー♪
・・って(゚ロ゚屮)屮 こここれはーー?!
凄いアンビリーバボーな写真だけど、どれも同年内に撮影ですか?でも啓示だとしたらやっぱりほくと君の傍にはちゃんと守ってくれる良き神が居てくれたって事になりますよね^^

Posted by あやぽん at 2007年07月27日 09:07
私の愛犬ロイも今年の3/21の朝早くに亡くなりました。
15歳11ヶ月…あと2週間ほどで16歳でした。
ほくとクンと同じ毛色(少し薄め)のハスキーです。目はゴールドアイでした。
ロイもボケて、最後の半年は寝たきりになり介護していました。ほくとクンと同じように眠るように静かに亡くなりました。ちょうど祝日で家族全員揃っているときだったので、飼い主孝行の子だったと思います。亡くなる数時間前に携帯で撮った動画や遺体の画像は大事に保存してあります。
いまでもその日のことは忘れられず、思い出せば涙・涙もうやだ〜(悲しい顔)
居なくなったことには慣れてきたけれど、いまだに納骨できていません…たらーっ(汗)

ほくとクン、とうこさんお疲れ様でした。
Posted by ロイママ at 2007年07月27日 14:31
こんにちは。
ちょっと不思議な写真ですよね。
人間の心霊写真の場合は、赤い光だと警告
(この場所を怪我しないようにしなさいよ、とか。)らしいけど、
ワンコの場合はどうなんだろう・・・?
ただの光かもしれないですしねぇ??
いわゆる守護霊さま・・・?
それにしてもお父様、
ソレはどう見てもほくとくんに
技をかけようとしているように見えますよ〜(笑)
Posted by アクアママ at 2007年07月27日 17:15
★あやぽんさん>
朝一のご来訪、いつもありがとうございま〜す(^0^)
アンビリーバボーな写真は、たぶん同日撮影だと思われます。
ちょっと不思議ですよね。
神様が凡人に分かるように教えてくれなかったのは、”最後ぐらいちゃんと面倒を見なさい”っていう私への叱咤だったの、かも?(はうあせあせ(飛び散る汗)

★ロイママさん>
ロイちゃん、16才直前まで頑張ったんですね。えらかったですね(^-^) ママさんも半年間の介護、本当にお疲れ様でした。
ハスキーって最期は静かに旅立つ子が多いですね。元気な頃はマイペースっぷりを発揮してる分、飼い主孝行してくれるのかしら?(うちだけ?)

いないことに慣れても、悲しみそのものが風化することってないような気がします。でも、それでいいと思うのですよ。時が経てば、ロイちゃんとの思い出は、涙だけじゃなく笑顔にもしてくれるはず。でも、そうなれる時間は十人十色。だから”いつまでも…”なんて思わないでほしい。泣きたい時は我慢しないで泣いていいと思うのですよ(^-^)そしていつか必ず、無理をしなくても、自然に笑顔で思い出が語れる時がくる…私はそう信じてます。
それに、新しい家族がきっとロイママさんの笑顔を取り戻してくれるはず。犬(笑)

★アクアママさん>
こんにちは〜☆
姫の調子が戻ってほっとしてるメイドでございます(^-^)
写真は、フィルムへの光漏れ、が一番有力です(笑)ただ、この3枚だけなんですよね。光が入り込んでるの。だからちょっと不思議だなあって思って。顔(ペロッ)
別日に撮った写真で、ぼや〜んとしたり二重露出になったりしてるのもあるんですけど、そっちは他の写真も全部がその状態なので、フィルムの問題だってはっきり断言できるんですけどね。顔(汗)

アクアママさん、”技をかけてる”なんて気を使わなくて大丈夫ですよ〜。正直に、首を絞めてるようにしか見えない、と言ってやってください(笑)
どうせ父はこのブログ知りませんから〜。残念!(←古ッあせあせ(飛び散る汗)
Posted by とうこ at 2007年07月28日 03:06
日中は大変御心配をおかけしてしまいすみませんでした;
昨日は病院へも行っていたので更新を・・とは思えど昨晩と今日はスポットでの仕事が入ってたのでとうとう上げずじまいバッド(下向き矢印)
取り合えず本人の(本犬の?)方は落ち着いて過ごしてますのでご安心下さい^^
デジカメが帰還してきてるのでお顔と一緒に後ほど更新できれば〜と思ってます。
Posted by あやぽん at 2007年07月28日 16:03
霊感なんて全く無い私ですが、今回の写真を見たとき全身鳥肌が立ちました・・・。
邪心だらけの私は普段テレビで心霊写真とか見ても、”ん?どこどこ?幽霊なんて見えないけど〜!”というタイプなのですが・・・。
もしかしたらこの写真は本当に暗示していたのかも!?
でも、これじゃ分かりにくいよねバッド(下向き矢印)
Posted by ちぃ at 2007年07月28日 17:15
★あやぽんさん>
わざわざご連絡いただいてありがとうございます。
落ち着いてるとのことで安心しました(^-^)
でも、あやぽんさんも大変ですよね。心配でもお仕事放棄するわけにはいかないし…
でも、デジカメと一緒にお嬢さんも帰還。これで安心ですね(^-^)
もしかしてミカちゃんも寂しかったのかな?

★ちぃさん>
え?鳥肌立っちゃいました??まさか…本当に本物? がく〜(落胆した顔)
それはそれでちょっと怖い、かも〜(^^;)
実は私、なにげに不思議体験したことのある人間だったりしますが。怖いって思うような経験はない、からあせあせ(飛び散る汗)
Posted by とうこ at 2007年07月28日 20:14