2007年05月27日

寝たきりに便利?

※一番下に床ずれの傷口を撮った写真があるので、苦手な方は気をつけてね。顔(汗)(経過をみるために記録用に撮っておいた)

金曜日届いた床ずれ防止のマットがこれ↓(表面)
img050.jpg

厚さは35mm程度。
img051.jpg

これは”ブレスエア”っていう人の床ずれ防止にも使われてるマット。ペット用もこの素材を使った製品が販売されてるけど値段も結構お高いっす。色んなサイトみてたら偶然、芯材だけをカットで売ってるサイトを発見したので購入してみた犬(足)
うちは100cm×70cmサイズ買ったけど製品の約半額。(代引きでも1万ちょっと)カバーなんて人間用の使わなくなったシーツでもいいし。うちでは布団パッドを巻いてます。ほくとがグウグウ寝てる眠い(睡眠)ぐらいだから熱はこもらないみたい。床ずれ防止にはどのぐらい効果があるのか分からないけど、少なくとも暑さ対策にもオススメかも?
一応サイトを紹介しておきます晴れ

[SAN-EI. SHOP-PRO.JP]
http://san-ei.shop-pro.jp/
※若干サイト構成がわかりにくいのでページも紹介かわいい
[ブレスエアカットキャンペーン2007](幅は1m固定)
http://san-ei.shop-pro.jp/?pid=2657908
[小さいワンとか規格サイズで大丈夫なら↓こちら]
http://san-ei.shop-pro.jp/?pid=1595882

先日購入したポリ洗浄瓶。これはなにかと便利 るんるん
水飲ませるのはもちろん。ご飯を飲み込めない時とかこれで水を差し込んでやるとゴックンする。ついでに薬も、食べ物と一緒に飲ませなくても、口の横に薬入れてこれで水やると普通に飲んでくれる。買って正解Good

今日はしっこ×(さすがにね(笑))うんち君○。食事はモリモリ○。
食事がギリギリの量だから手作りで鶏肉と野菜を、ローファット乳で煮てあげようかと思うのだが…果たして食べてくれるのかが疑問。ま、食べてくれなきゃ、塩こしょうで味付けして人間が食べたっていいけど顔(汗)
床ずれは内側の肉が盛り上がってきてる。傷口はどろん、とした体液みたいなのに少し血が混ざってたのが、今日見たら鮮血が出るようになった ふらふら 人の傷用ガーゼ(傷につきにくいやつ)使ってたんだけど、血ですぐにダメになっちゃうから、夜の手当の時は生理用ナプキンをあててみた。効果あるといいな犬(足)

↓床ずれ9日目の状態(一応サムネイル表示顔(汗)
img052.jpg



ニックネーム とうこ at 22:48| Comment(1) | ほくとグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする